セブンシーズ・ナビゲーター 初入港 続き
エレックのHP N.Eのフォト日記 N.Eのフォトギャラリー レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
定刻18時になっても出港しない。少し遅れている感じ。外国船ではよくあることです。
甲板員も船首側に出ていて舫い綱を巻き取る準備をしています。
Ship データ 総トン数28,550トン 全長170,6m 全幅24m 航海速力17,5ノット 乗客490名 乗組員327名 1999年9月就航
ファンネル部分。船会社の「リージェントライン」のロゴが入っています。
このセブンシーズ・マリナーは全室デッキ付き、そしてバドラーサービス(専用の顧客係)付き。があります。
最近の大型化の中では小型船では有りますが、ゴージャスな船と言うことになっています。
まもなく出港と言う事で船客もデッキへ出て横浜最後の夜を眺めています。
約10分遅れで出港していきました。
夜なのと、日本からの乗船客は居ないのか、テープがあるではなし静かな出港です。
ただ、船側から日本語で「ありがとー」とか「日本最高~」何ていう言葉が、見送る人々からも「行ってらっしゃい~」とか色々な言葉が掛けられていました。
大さん橋の先でターンを開始して船首をベイブッジに向けていよいよ前進・・・と思いきや。
突然船足がとまりました。
そしてタグが近付いていきます・・・・こんな場所でパイロットを降ろすとか、乗せることはありません。
変だな?と思っていると船の舷側の防水扉が開いてタグがそこへ。
どうも話しによると、乗船客の親子連れが乗り遅れて出港してしまった様子。
有り得ない・・・・・今の客船はIDカードを使っての乗船確認をしているのに。流石に外国客船大雑把です。
次港は「名古屋港」だから新幹線で行けば大丈夫といえば大丈夫なんだけど。
微速で動きながら乗船客を移乗させ、いよいよベイブリッジに向かっていきます。
背景の緑色と青の照明がある塔は東京電力の「トゥイニー」です。偶々この照明になりました。普段は白。
ロイヤルウィングやボートも出ていてました。
ベイブリッジの近くまで行きましたが、そろそろ撮影も限界。右の船はマリンルージュ。
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
定刻18時になっても出港しない。少し遅れている感じ。外国船ではよくあることです。
甲板員も船首側に出ていて舫い綱を巻き取る準備をしています。
Ship データ 総トン数28,550トン 全長170,6m 全幅24m 航海速力17,5ノット 乗客490名 乗組員327名 1999年9月就航
ファンネル部分。船会社の「リージェントライン」のロゴが入っています。
このセブンシーズ・マリナーは全室デッキ付き、そしてバドラーサービス(専用の顧客係)付き。があります。
最近の大型化の中では小型船では有りますが、ゴージャスな船と言うことになっています。
まもなく出港と言う事で船客もデッキへ出て横浜最後の夜を眺めています。
約10分遅れで出港していきました。
夜なのと、日本からの乗船客は居ないのか、テープがあるではなし静かな出港です。
ただ、船側から日本語で「ありがとー」とか「日本最高~」何ていう言葉が、見送る人々からも「行ってらっしゃい~」とか色々な言葉が掛けられていました。
大さん橋の先でターンを開始して船首をベイブッジに向けていよいよ前進・・・と思いきや。
突然船足がとまりました。
そしてタグが近付いていきます・・・・こんな場所でパイロットを降ろすとか、乗せることはありません。
変だな?と思っていると船の舷側の防水扉が開いてタグがそこへ。
どうも話しによると、乗船客の親子連れが乗り遅れて出港してしまった様子。
有り得ない・・・・・今の客船はIDカードを使っての乗船確認をしているのに。流石に外国客船大雑把です。
次港は「名古屋港」だから新幹線で行けば大丈夫といえば大丈夫なんだけど。
微速で動きながら乗船客を移乗させ、いよいよベイブリッジに向かっていきます。
背景の緑色と青の照明がある塔は東京電力の「トゥイニー」です。偶々この照明になりました。普段は白。
ロイヤルウィングやボートも出ていてました。
ベイブリッジの近くまで行きましたが、そろそろ撮影も限界。右の船はマリンルージュ。
by y-Sharaku
| 2010-10-02 00:15
| 横浜港・船