カテゴリ:港 夕景( 22 )

黄昏時の横浜港風景

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


お天気が悪いので撮影に行かれません。
2011年10月のストック画像をアップします。
17時に飛鳥Ⅱが長崎へ「アニバーサリークルーズ」へ出港する所です。
もう陽は落ちて空の明るさだけがある状況で、肉眼では結構薄暗いです。
ロイヤルウインクは飛鳥Ⅱの出港を優先されるので、出て行くのを待っているところです。
e0153076_2294073.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-10-24 22:16 | 港 夕景

台風一過の大さん橋夕景

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


只今横浜港国際客船ターミナルで船の写真展を開催していて、会場へ行っていますので更新が中々できません。
明日には時間を作って更新する予定ですのでお待ち下さい。

今日は台風18号の接近に伴って風と雨が強くなりました。お陰で昨日から台風の影響で来場者が少なく大さん橋のホール内は閑散としていました。
居るのは大さん橋の受付けの方とか・・・(笑)
それでも台風の最中、栃木から来てくださった観光客の女性の方。
熱心にご覧頂き、感想をお書き下さいました。
お話を伺うと大学時代写真部に居られたと言うことです。

午後にはポチポチとご覧になられる方も増えてきて、明日からはコスタの入港もあり、見てくださる方も増えると思います。

ところで、今日の夕景はことのほか綺麗でした。
台風が汚れた空気を拭い去ったので綺麗だったのかもしれません。
一枚だけアップしておきます。
e0153076_21574223.jpg


[PR]
by y-Sharaku | 2013-09-16 21:58 | 港 夕景

横浜港の夕景 続き

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


今日も昼間は暑かったですね。
さて、昨日の夕景の続きを。

夕方の涼しい風が吹く港ではオープンカフェで寛ぐ人々が・・・
e0153076_23573768.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-19 00:07 | 港 夕景

横浜港の夕景

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


3日前から空気が入れ替わったのか、朝夕は随分と過ごし易くなりました。
空も大分青空が見えやっと霞んだ空からも開放されました。
今日は夕方焼けそうなので大さん橋へ行って撮影して来ました。
まだ画像整理が終わっていないので一枚だけ。
e0153076_1205214.jpg

今日は筋雲のような感じの横に長い雲が焼け太陽が沈むときに出る光芒が綺麗でした。
続きをお楽しみに。
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-18 01:23 | 港 夕景

大黒ふ頭からの夕景

エレックのHP 【船の写真満載】   N.Eのフォト日記 N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング  藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


知り合いの方に頼まれて、母校高校のバレーポール大会のスライドショーを作成していました。
200枚弱の画像を処理して、スライドショーを作るのは大変でした。

昨日夕方久しぶりに大黒ふ頭へ行って港の夕景を撮影して来ました。
富士山は綺麗に見えていましたが、空の焼けは今ひとつで、不満足な結果に。
昼間は暑いし・・・船は入ってこないし・・・と言うことで今ひとつの景色ですがアップします。

ダイヤモンド富士ではありませんが、丹沢山系の外れに日が落ちようとしています。
e0153076_22205463.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2012-09-11 22:37 | 港 夕景

横浜港と大さん橋夕景

エレックのHP 【船の写真満載】   N.Eのフォト日記 N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング  藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


少し前のものですが夏らしい横浜港と大さん橋の夕景の画像を。

これは臨港パーク前を水上バイクで疾走する人達。 普段小さくてもランチなどの船が走っている光景を見慣れているので何か驚きの感じがします。
e0153076_928421.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2012-08-14 09:46 | 港 夕景

久しぶりに横浜港の夕景

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


そろそろ新しいPCを導入しないと重たい処理が負担になってきています。
フォトショップの処理程度なら全く問題が無いのですが・・・
最新版のSILKYPIX Pro5のRAW現像がちょっと重いので時折ストレスが。

昨日新しいPCを発注しました。自作を検討しましたが、BTOで頼んだ方がコスト的に今は安い。
それでもタワーPC単体で16万オーバーです。無論ソフトなど一切入っていません。
困るのはOSはWin7-Pro 64bitなので動かないソフトが有ります。
フォトショップが一番問題で最新版のCS5に買い替えが必要。
イラストレータは何とか設定で動かせそう。
他のソフトはXP仮想モードで動かして見ようと思いますがどうなる事か。
暫くは旧PCとの併用で凌ぐ事になりそうです。

と言う事で久しぶりに港の夕景を撮影に行きました。
焼け方は大したことは有りませんでしたが、一応富士山も見えました。
太陽が沈む前も撮影していますが、大した事がない沈み方だったので没。
e0153076_22412165.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-11-13 22:46 | 港 夕景

今日の大さん橋夕景

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


本日は人と会うため大さん橋へ。夕方大さん橋の夕景も少し撮って来ました。
くじらのせなかデッキへと続くスロープの光景。
e0153076_1412731.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-18 01:50 | 港 夕景

大黒ふ頭の夕日

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


今日は夕日が以外と綺麗だった。本当は富士山を撮りに行こうと思ったのですが、富士山はイマイチ綺麗に見えないので夕景に切り替えました。
e0153076_2127442.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-12 21:33 | 港 夕景

新年・港の夕暮れ

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


元日に初日の出を撮影したので2日は落日を。
と思って撮影に行きましたが残念なことに富士山は雲の中で顔を見せてくれませんでした。
無駄足になりましたが少し撮って来たのでアップします。
e0153076_1932417.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-02 19:40 | 港 夕景


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

フォロー中のブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30