カテゴリ:船・クルーズ( 49 )

ロイヤルウイングアートコンテスト

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

ロイヤルウイングの「ROYAL WINGアートコンテスト」が1/16日から受付開始。
皆様ふるってご応募下さい。
e0153076_19552659.jpg


今年初めてのRW(ロイヤルウイング)乗船を昨晩しました。
天気は雲が多かったですが、どうせ夜間なので関係ないと割りました。
食事後デッキに出ましたが・・・寒い!!流石の私も10分が限度。
デッキ席の方も居ましたが、ブランケットに包まってじっとしている方が多かったです。
海も暗く手持ちでの撮影は大変です。
e0153076_200742.jpg

感度をISO1250まで上げても0.4秒のシャッター速度。ぶれないのが不思議です。
e0153076_2012733.jpg

あまりの寒さに早々に退避。
帰ったら、顔なじみのテーブルマジックのスタッフの方が、干支の「寅」を作ってくれました。
e0153076_2031568.jpg

下船ご「大さん橋総合ビル」に立ち寄り撮影。 撮影していたら、警備員の方が天井の照明を点けてくださいました。
e0153076_206615.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2010-01-04 20:06 | 船・クルーズ

ロイヤルウイング

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

気持ちの良い日でした。ロイヤルウイングのティークルーズに乗船しました。
甘い物はそれほど食べられませんので、早々にデッキへ。
デッキの照明灯のガラスフードにも小さな青空が・・・
e0153076_0144718.jpg

それほど寒くないデッキには多くの人が景色を楽しんでいました。
e0153076_0164013.jpg

手渡しでウミネコに餌を与えようと努力している人が。警戒心が強いウミネコなので絶対に直接餌を捕ろうとはしません。
e0153076_0183693.jpg

ウミネコのアップ。
e0153076_0233397.jpg

船のサンタさんがウミネコに何かを語りかけて・・・いる訳はないですよね。
ウミネコも気になるのか、時折サンタ方を見ています。
e0153076_0254740.jpg

下船後暫くすると船上結婚式が始りました。
e0153076_0271781.jpg

船長さんが取り仕切る結婚式で、誓いの言葉を読みあげています。
e0153076_033571.jpg

結婚指輪の交換。
e0153076_0341276.jpg

誓いのキスをする前です。流石にその画像は貼ることは出来ませんので。
e0153076_037372.jpg

列席者の方々にエンゲージリングを見せているところです。
e0153076_039367.jpg

お祝いの風船が上りました。夕方なので色が地味になったのは残念。 ***  末永くお幸せに~♪ ***
e0153076_0414651.jpg

暗くなってきたのでこのショットを撮影して帰りました。
e0153076_0443449.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2009-11-22 00:44 | 船・クルーズ

ロイヤルウイングと港の見える丘公園 その1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


ロイヤルウイングのランチクルーズに乗船しました。
天気が良かったので早めにデッキへ。デッキでは一人で本を読んでいる方を見かけました。
e0153076_0365569.jpg
e0153076_0372614.jpg

RWのクリスマスサンタが風で揺れて手を振っているように見えます。
e0153076_0393430.jpg

ベイブリッジを通過すると見られる光景。多くの方が橋脚を見上げます。
e0153076_048435.jpg

船上にはクリスマス飾りが。
e0153076_0493433.jpg

下船後は山下公園方面へ。山下公園通りのイチョウも一部色付きはじめました。
e0153076_054979.jpg

e0153076_0554817.jpg

ホテルニューグランドの旧館。私はここで結婚式の二次会を致しました。
e0153076_0575667.jpg

あかいくつ号。見かけると大抵点景に使います。
e0153076_0595330.jpg

山下公園の噴水。流れを出す為にF18まで絞りました。
e0153076_14134.jpg
1/13秒での撮影です。
続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-11-14 01:04 | 船・クルーズ

ロイヤルウイング乗船

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

護衛艦「ひゅうが」の一般公開の後ロイヤルウイングに乗船しました。
ティークルーズの乗船で出港10分前に飛び乗りました。
e0153076_023272.jpg

出港するときには顔馴染みのロイヤルウイングのスタッフの方々にお見送りを受けました。
e0153076_025427.jpg

大さん橋のデッキからは、キッズレディからも盛大な見送りも受けて・・・嬉しいです。^^
e0153076_0265154.jpg
e0153076_0314235.jpg

先程乗船した「ひゅうが」にはまだ沢山の見学者がいました。
e0153076_0282448.jpg

ありふれたベイブリッジの画像ですが、余りに天気が良かったので。
e0153076_0302587.jpg

途中下田海上保安部の巡視船「するが」とすれ違いました。総トン数960トンでヘリの搭載はしていません。
e0153076_0352591.jpg

東京湾航路へ出ると千葉側沖に汎用護衛艦「ゆうぎり」の姿が。これ肉眼ではホンの小さな線にしか見えません。
望遠にテレコンつけてやっとこのくらい大きくなりました。
e0153076_043317.jpg

帰りにスカイウォーク展望室からこちらを見る人が。望遠でアップにして見ました。
e0153076_0444316.jpg

下船後大黒ふ頭へ移動して「ひゅうが」の出港を撮影しました。
この画像では結構明るく見えますが、船体の色が色なので実際はもっと暗い感じでした。
e0153076_0471898.jpg
e0153076_0481863.jpg

高感度撮影でやっと止まりましたが、肉眼でもほの暗い感じでしか見えませんでした。
e0153076_050949.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2009-09-18 00:50 | 船・クルーズ

飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなすの出港風景 その3

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


今日はロイヤルウイングから見える夕景をご覧頂きます。
e0153076_005779.jpg

コスモクロックも時間表示からアニメーション表示に変わり、綺麗になりました。大さん橋から見る景色とは一味時が浮きがします。
e0153076_03180.jpg

辺りは薄暗くなっていましたが、カモメが数羽飛んで来て船の周りを飛んでいます。
e0153076_05977.jpg

カモメも夜食の餌を貰いたいのかな?・・・
e0153076_062342.jpg

クルーズも終わり。大さん橋に近付いています。そろそろ下船の準備をしなければ・・・
e0153076_085517.jpg

下船する時、にっぽん丸とロイヤルウイングを一緒に撮影して帰りました。
e0153076_01153.jpg

このシリーズ終わりです。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-08-20 00:11 | 船・クルーズ

飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなすの出港風景 その2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


一足先に出港した飛鳥Ⅱは既にベイブリッジを抜けていました。
e0153076_2137935.jpg

PVもベイブリッジに掛かりましたが、船上からの撮影は大さん橋や臨港パークからの撮影より良い構図で撮れます。
e0153076_21394727.jpg

この構図では手前から、PV、真ん中沖にはにっぽん丸、そして飛鳥Ⅱと言う三隻を入れる事が出来ました。
e0153076_2144815.jpg

PV・飛鳥Ⅱと入れ替わりににっぽん丸が入港。ゆめはまもしっかりと遊覧しています。
e0153076_2147469.jpg
e0153076_21482539.jpg

金沢八景沖を航行していると思われる二隻。
e0153076_2152018.jpg

双胴船のヨットが通りかかり、手を振っていました。
e0153076_21534070.jpg

ふと、みなとみらい方面に目を向けると、丁度ランドマークタワーに夕陽が落ちるところでした。言わば「ダイヤモンド・ランドマーク」・・・なんちゃって(笑)
e0153076_21581888.jpg
e0153076_21583910.jpg

太陽が強烈過ぎて輪郭は出す事が出来ません。カモメを入れて見ました。
e0153076_2201282.jpg

そして、この日は富士山も見え、絶好とまでは行きませんが、適度に赤くなってくれました。明日は夕景の景色をお届けします。
e0153076_22123439.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-08-18 22:13 | 船・クルーズ

飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなすの出港風景 その1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


16日は飛鳥ⅡとPVが同時入港、同時出港しました。入港は起きた時間が9時だったので即断念。10時入港では着岸風景しか撮影できません。
と言うことで、夕方ロイヤルウイングに乗船して、洋上から見送ることに。
一瞬マリンタワーから・・・と言う気持ちも沸きましたが、食い気には勝てませんでした。
出港40分前の飛鳥Ⅱ。
e0153076_22393632.jpg

ロイヤルウイングの乗船手続きを済ませ、乗船時間まで屋上デッキに上ってみました。
飛鳥Ⅱの出港を見送る人々は、飛鳥Ⅱの作る日陰に集まって、陽射しを避けていました。
e0153076_22415942.jpg

子供だけは元気に日が当たるところで座っています。
e0153076_2243787.jpg

弟も一緒で、お姉さんが弟を抱えたりして仲良く遊んでいる姿が微笑ましい。
e0153076_22563618.jpg

PVを撮影しようと、A-B側デッキに回ったら、後ろからたっちさんが。ロイヤルの乗船時間が迫っていたので、早々にお別れを。
e0153076_22592579.jpg

ロイヤルウイングに乗船して、席に案内されましたが直ぐにデッキに出て撮影を開始。
五色のテープが波をうっています。
e0153076_23155974.jpg

短い船旅ですのでお互い緊張感がありません。
e0153076_2318739.jpg

華やかな見送り光景の下ではそれをサポートするスタッフが、目を光らせていました。
e0153076_23194916.jpg

いよいよ出港。テープも大きく波をうって揺れています。
e0153076_23214031.jpg

PVが離岸したところで飛鳥Ⅱが一足先に船尾を通過していきました。
e0153076_23245939.jpg

PVも続いて後進しながら船首を回頭。ロイヤルウイングも出港を開始しました。
e0153076_23265485.jpg

ロイヤルウイングもPVの出港の後を追うように後進して向きを変えました。
e0153076_2328548.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-08-17 23:30 | 船・クルーズ

ロイヤルウイング・ディナークルーズ

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー

春に募集があった、「ロイヤルウイング・アートコンテスト」で頂いた副賞の期限が15日。ギリギリまで待った甲斐が有って、梅雨も明けていました。
ただ、当日は天気晴朗なれど波高し。凄い風が吹いていました。
大さん橋に係留中のロイヤルウイングも珍しくローリングをしています。

こんな天候の時には乗船客が酔うのを避けるため、横浜港シンボルタワーの手前でUターンする事が多く、子東京湾航路の景色が好きな私にとって不満。
乗船時に、船長さんにカマを掛けて、「今日は風強いですね~・こんな時はシンボルタワーの手前でUターンしてしまうんですよね・・」と私。
船長さん、「うーん、何ともいえないんですが・・・」と苦笑い。
出港したロイヤルウイングは、シンボルタワーを過ぎてもUターンしません。
やったね!言って見るものです。(^^)V

それてもベテランの船長さん、陸に近い航路を取ってできるだけ揺れないようにコントロールしているのは流石。
何時もより、長い時間航路に留まっていました。ラッキー♪
風が強く、視界は何となく潮で煙っている感じです。太陽光をモロに入れているのでスミアー気味な光線が出ています。
e0153076_174118.jpg

そして、 外洋でもないのにこの白波。風の強さと波の高さがお判りだと思います。撮影中も、潮がバンバン飛んで来て、レンズの保護が大変でした。
e0153076_110428.jpg

最上甲板のデッキも潮の為に濡れていて、少し滑る感じです。
船が回頭して、戻る時には横波でかなり揺れましたので、他の乗船客は迷惑だった事でしょう。私は揺れた方が船らしくて好きです。
この画像は、港内に入ってきたところ。それでも海面が細波だっています。
e0153076_1151567.jpg

この時間帯のクルーズは夕景が見られるのが魅力です。
この日は雲の状態の関係で綺麗な夕焼けは見る事が出来ませんでした。
e0153076_1171592.jpg

高層ビル群が立ち並んでしまいましたが、一部富士山を見られる場所が有ります。航行中なのでホンの数十秒しか見られませんが。
e0153076_119215.jpg

そして、日が沈む前の光景を二枚続けてどうぞ。
e0153076_1224412.jpg
e0153076_123358.jpg

食事は何時ものように美味しくビールと共に頂きました。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-07-18 01:24 | 船・クルーズ

ロイヤルウィング・ランチクルーズ

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー

娘から、ランチクルーズをしたいと強請られました。
何時もとは違うホール(カトレア)の席しか空いていませんではしたが。連休中は満席で取れないとの事。
と言うことで、予約をして大さん橋へ。
カトレアは全て席が埋まらず、逆にゆったりとしていました。相席では有りましたがテーブルは広いので気になりませんでした。
例によって、中華バイキングなのでお皿の料理を撮りました。
e0153076_2333242.jpg

バルーンアートのスタッフの方が今日は娘の為に「自転車に乗るクマさん」を作ってくれました。
e0153076_2362067.jpg

食後はデッキに上がり港の景色を。
e0153076_2382559.jpg

デッキでは、ダンスを披露している女の子も・・・
e0153076_2393366.jpg

デッキはミニミニクルーズの気分を味わえる日と時で。
e0153076_23112993.jpg

大さん橋のフロントホールにはY150キャラクターたねまるとFUNEプロジェクトのダンボール船が飾ってありました。
FUNEプロジェクトとは市民達が参加してダンボールで思い思いの船を作る企画です。その一部がこれです。
e0153076_23224656.jpg

今日は観光丸がデモンストレーションをするというので、デッキで待つことに。
14時45分の2便が出て行きました。
e0153076_23252065.jpg

観光丸が山下公園に向けて航行中。
e0153076_23285078.jpg

氷川丸との2-ショット。これを待っていました。
e0153076_23303297.jpg
e0153076_23321990.jpg


[PR]
by y-Sharaku | 2009-05-02 23:32 | 船・クルーズ

ロイヤルウイング乗船

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー

娘の誕生日祝にロイヤルウイングの3便(17時10分)ディナークルーズに乗船しました。
コースは中華バイキング。色々な料理があって美味しいのです。
まだ準備中のときに撮影。
e0153076_18101389.jpg

こちらはデザートのテーブル。アイスクリームや果物、杏仁豆腐、焼き菓子などがありますが、全ての種類は食べ切れません。
e0153076_18101513.jpg

盛り付け方はイマイチですが、最初に取ってきた料理。
e0153076_18131367.jpg

デザートを食べ終わって、デッキに出たら夕陽が沈む所でした。
e0153076_18125734.jpg

暫く潮風に吹かれて夕景を楽しみました。
e0153076_1816920.jpg

陽も落ちて大分暗くなり、港の灯りも急に活気付いた気がします。
e0153076_18174341.jpg

娘は船長さんからのメッセージカードと、クッキーのお土産、そして、バルーンアートのブレスレッドを貰って大喜びでした。^^
[PR]
by y-Sharaku | 2009-04-21 18:19 | 船・クルーズ


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

フォロー中のブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31