<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イギリス館と111番館 No 2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


イギリス館を出ると噴水に夕陽が当っていました。
e0153076_9443542.jpg
e0153076_9451045.jpg

山手111番館に入りました。
この建物は、アメリカ人ラフィン氏の住宅でした。建物の設計はJHモーガン。室内も吹き抜けのホールがあり、とても魅力的です。
人が多くて人が入らない画像が撮れませんでした。
e0153076_9582126.jpg

食堂の暖炉の飾りつけ。ランプが綺麗でした。
e0153076_1022679.jpg

テーブルの飾りつけは実際にはありえない飾り付けでしょうね。食べにくそうです(笑)
e0153076_1055561.jpg

スープポットでしょうか、どんな味のスープが入るのでしょうか。
e0153076_1074736.jpg

別室にはワインを飾ってありました。
e0153076_1085548.jpg

ツリー型のスタンドが飾られていました。
e0153076_10114498.jpg

キッチンの画像。清潔な感じの作りです。
e0153076_1014986.jpg

山手10番館。喫茶とレストランのお店。
e0153076_1016112.jpg

横浜山手聖公会。外壁に大谷石が使われています。
e0153076_1022085.jpg

ノラニャンコ。カラスの声に緊張している顔です。
e0153076_102359100.jpg

このシリーズ終わりです。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-30 10:24 | 横浜 洋館

イギリス館と111番館 No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


ここの所洋館ばかりの画像となってしまいますが、飽きずにご覧下さい。
これは港の見える丘公園にある「イギリス館」の主寝室のクリスマス飾り。
巨大なマツカサ?と思わせるオブジェです。
e0153076_0132749.jpg

展示室の飾りつけ。
イギリス館らしく派手さを押さえているのかシックな飾り付けでした。
e0153076_018252.jpg
e0153076_0184246.jpg

天井からは重そうなシャンデリアが下がっていました。
e0153076_0194237.jpg

床には色々な玉が・・・凡人には意図が分かりませんがとりあえず撮ってみました。
e0153076_0221115.jpg

室内は暖房が強く暑くて直ぐに出ました。
イギリス館の外にはなぜが椰子の木が・・・夕陽を浴びて聳え立っています。
e0153076_0255981.jpg

明日は山手洋館111番館です。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-29 00:27 | 横浜 洋館

イタリア山庭園のクリスマスとイルミネーション No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

ブラフ18番館の外に出るとそろそろ空が暗くなり始め、キャンドルにも灯が灯りました。ただ未だ空はマジックタイムではないのでムードには欠けています。
e0153076_2362913.jpg

日が落ちてからの画像。三脚が林立していてこの場所からは移動が出来なくなりました。
欲を言えば、もう少し左に寄りたかったのですが・・・無理。
e0153076_2392013.jpg

月が空に出ていたので縦位置で。背景の外交官の家のライトアップが強すぎて、キャンドルとのマッチングがイマイチです。
e0153076_23113496.jpg

キャンドルの形はクラウンを現しているのか??よく分かりません。
e0153076_23133027.jpg
e0153076_2313497.jpg

イタリア山庭園の中央から。左側に人が集まっているのは野外コンサートが開かれているから。
e0153076_23152727.jpg

噴水のある水路。ここは定番の撮影スポット。
e0153076_23162133.jpg
e0153076_2318362.jpg

この画像を撮影していたら、三人の奥様達がシャッターを・・・と。
渡されたカメラで撮ってあげるとフラッシュが焚かない。設定を弄ったと言っていたので、フラッシュモードにしてください。と言ったら「分からないんです・・・・」
コンデジの設定はマニュアルがないと判りづらいのですが、仕方なく見つけて撮影をしてあげました。
コンデシの撮影はホント嫌です。
e0153076_2323205.jpg

e0153076_2325960.jpg
最後にメタセコイアのある通路を撮影してから・・・と思いましたが、人が中々切れません。30分待ってこの一枚程度です。
e0153076_23271622.jpg

このシリーズ終わりです。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-26 23:28 | 横浜 洋館

イタリア山庭園のクリスマスとイルミネーション No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


「山手西洋館 世界のクリスマスとイルミネーション」と銘打って、山手洋館で一斉にクリスマス飾りとキャンドルでイルミネーションが開催されました。
私は22日に行きましたのが例年23日は祭日とも合って物凄い混雑となります。
それでも22日も三脚立てるのに苦労しました。
日が暮れてからでは遅いので、15時過ぎににブラフ18番館のクリスマス飾りから撮影を始めました。
これはテーブルセッティングのデコレーションですが、実際にこんな装飾でディナーを食べたらどんな味がするでしょうね。
e0153076_23143719.jpg
e0153076_2315581.jpg

バラの花が生けてあります。やはりバラはこのような装飾には似合います。
e0153076_2318642.jpg

背景の壁に窓に飾ってあるリースの影が映っていて気を引きました。
e0153076_23193240.jpg
e0153076_23241490.jpg

そのリースが飾られている光景。シャンパンは我が家にもあったシャンパン。それほど高いものではないです。
でもセットの景色はまるで違いますが・・(笑)
e0153076_2323036.jpg

マツカサも室内装飾になるんですね。我が家では単なるゴミとなっています。
e0153076_23271930.jpg

サンルームの飾りつけ。背景が明るいのでかなり+補正して撮影しましたがまだ影響を受けています。
e0153076_23284532.jpg

キャンドルの画像は明日にでも。続きをお楽しみに。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-25 23:30 | 横浜 洋館

横濱・開港キャンドルカフェ2009 No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


ロウソクの形は「ハート」型が多かったです。このハートを作られた方が、「撮影してくれて嬉しいです。」と仰っておりました。
e0153076_18465578.jpg

造花のバラと思いますが、ガラスの器に盛られて淡い光に照らされておりました。
e0153076_18484586.jpg

この画像を画像投稿サイトへアップしたら、「エイリアン」のようだと言われました。 確かに言われてみれば・・・(笑)
e0153076_18503054.jpg

運河パーク会場は19時近くになると風が冷たく、体感温度は零度近かった気がします。
出店屋台から香る良い匂いがしていますが、撮影中は食べたりしない主義。グッと我慢の子です。
e0153076_18531570.jpg

みなとみらい方面を入れて見ました。全景を入れようとすると間が抜けた感じになりやすく、撮影場所に苦労します。
e0153076_18564368.jpg
e0153076_1858597.jpg

ロウソクのアップ画像。容器が単純なのでアップしても余り面白い画像とはなりません。
e0153076_1904931.jpg

カメラ2台体勢なので三脚につけ直すのが面倒。手持ちで撮ってしまいました。背景はナビオス。
e0153076_1925592.jpg

風が冷たくなってきたのでそろそろ撤収。 最後に再度ナビオスの定番ポイントへ行って見ました。
キャンドルの灯りが左奥まで全て灯っていて、綺麗ななりました。
e0153076_1953827.jpg

ナビオスの通路は三脚禁止。手持ちで撮りました。
e0153076_1965597.jpg

帰り際、ラスト画像を撮って帰りました。 ああ・・・寒かったこの日は。
e0153076_1993066.jpg

このシリーズ終わりです。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-24 19:10 | 横浜 夜景

横濱・開港キャンドルカフェ2009 No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

開港150年記念事業のファイナルイベント。
「横濱・開港キャンドルカフェ2009」に行きました。
行った場所は運河パーク会場。
e0153076_1142835.jpg


桜木町駅から会場まで行く途中、日没少し前の景色を撮影しながら行きました。
徒歩の場合途中の景色が撮影が出来楽しい。
e0153076_1164586.jpg

ランドマークタワーに夕陽が当っていますが、横浜で一番最後まで夕陽が当る場所でしょう。
e0153076_119810.jpg

ナビオスの定番ポイント。
日没後の一番夜景が綺麗に見える通称「マジックタイム」の数分間が写真教室の団体でポイントを占有されてしまっていました。 多くの人はシャッターも切らずに座っているだけです・・・
仕方なく、此方は手持ちで肩越しに撮影した画像です。この手の団体には困った物です。
e0153076_12592991.jpg

三脚が使えるようになったのは既にマジックタイムはとうに過ぎていました・・・腹が立ちます。
e0153076_133136.jpg

気を取り直して・・・キャンドル全てに灯りが点いている訳ではないのです。色付きのキャンドルは飾りなのでしょうか。
高価だから最後の日に灯すのかも。
e0153076_136201.jpg
e0153076_1365497.jpg

e0153076_1374836.jpg

キャンドルが灯る画像に言葉は不要かも。画像をお楽しみ下さい。
e0153076_1391231.jpg
e0153076_1310195.jpg

e0153076_13115972.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-23 01:51 | 横浜 夜景

横濱・開港キャンドルカフェ2009  速報

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

12/19日から24日まで運河パークで開催されるY150記念イベントのファイナル。
「横濱・開港キャンドルカフェ2009」が開かれています。
本日行って来ましたが、早朝朝焼けの富士を撮影して、夕方の撮影をしましたので画像処理が追いついていません。
2枚だけアップし、続きは後日アップします。
ナビオス横浜前の光景。カメラ教室の御仁沢山が三脚で長時間ポイントを占領され、空の明るさが殆ど無くなりつつありました。
e0153076_0592183.jpg

数千個のキャンドルがありましたが、全てのキャンドルに灯りが灯っている訳では有りませんでした。
e0153076_103942.jpg

続きをお楽しみに。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-21 01:01 | 横浜 夜景

横浜港の夜景とイルミネーション No3

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


山手資料館。
e0153076_23444020.jpg

山手234番館。何処の洋館もひっそりとしていました。
e0153076_23465869.jpg

エリスマン邸。ノラ猫が3匹ほど居て画像の中に入って来ましたが長時間露光でしたので写っていません。
e0153076_23502373.jpg
e0153076_2351070.jpg

正面玄関側から。
e0153076_2352948.jpg

元町商店街。クリスマスイルミがありましたが、平日の為か歩いている人は意外と少なく、何か侘しげでした。
e0153076_23554416.jpg

定番の元町商店街入り口のモニュメント。
e0153076_23571290.jpg

このシリーズ終わりです。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-19 23:58 | 横浜 夜景

横浜港の夜景とイルミネーション No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

山下公園の階段状噴水の一番下段の場所。何ということもない景色ですが。
e0153076_022349.jpg

ここが噴水の一番高いところ。
昼間はここで子どもが水遊び・野鳥達は水浴びをしています。
e0153076_0242110.jpg

この噴水の先にはみなとみらいの景色が広がっています。
e0153076_0254068.jpg

小さな噴水に近付いて背景をぼかして撮りました。
何かメルヘンチックになり、この時期らしい画像に仕上げられました。^^
e0153076_0272624.jpg

ローアングルでの撮影。
e0153076_030926.jpg
e0153076_03161.jpg

ポーリン橋へと続く通路。左手の三角屋根の建物が「人形の家」。
e0153076_0343649.jpg

ポーリン橋。建物は人形の家。この先はフランス橋へと続きます。
e0153076_0395734.jpg
フランス橋から見たマリンタワーと人形の家。
e0153076_0412356.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-18 00:42 | 横浜 夜景

横浜港の夜景とイルミネーション No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング


横浜の夜景を久しぶりに撮影に行きました。
そろそろクリスマスイルミネーションなども始っているので先ず一回目の撮影です。
山下公園に毎年飾られている正面入り口のイルミ。今年はこんな形でした。
e0153076_23425111.jpg
e0153076_014284.jpg

e0153076_23434466.jpg

山下公園脇の歩道のガス灯にも灯が入り、明るさを増してきました。
このガス灯はガスで灯りを灯していて、時間になると「カチッ」と言う電磁弁の音共に明りが灯ります。
e0153076_23533290.jpg

ホテルニューグランド本館にもイルミネーションが。でも少し地味です。
e0153076_052471.jpg

マリンタワー。通常は白のライトアップですが、クリスマスバージョンでブルーのライトアップになっています。
多くの人がこの特別なライトアップを撮影していました。
e0153076_095515.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2009-12-17 00:10 | 横浜 夜景


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

お気に入りブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧