<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

三浦半島の河津桜 No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


ふう。今日は疲れた。
戸塚の知人宅のPC不調を直しに。 どうしてもDVDが読み込めない。原因はハードウェアの不具合。
新たに外付け(一体型PCなので)DVDを取り付けましたが異常に転送速度が遅い。
幾らUSB接続でも・・・・

ファイアーウォールが何年も全く更新されていないのでそれが原因と思うが、ここのお宅はネット接続をしていなので更新は無理。
初期化したかったんだけれど、私の持ち時間がなくて今日はとりあえず一旦終了。月曜に再度初期化に行く事に。
その後は50歳になったRW(ロイヤルウイング)のディナークルーズ乗船に向かいました。
何時もと違うメニューが有って、心行くまで食べてきました。

さて、河津桜の続きを。
毎年撮影していると新たなアングルで・・・と思いますが中々思い通りにはなりません。
e0153076_2212593.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-27 22:41 |

三浦半島の河津桜 No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


この投稿をしようと思って修正する積りが一段下を削除してしまいました。
****ナッチャンWorld (走航編) ***** を、楽しみにしていた方には恐縮です。

ひこさんには返信してありましたが、海王さんの書き込みも返信書きをしてありましたのに・・・すみません。
気が向きましたら後ほど再アップするかもしれません。

海王さん。
フェリーは、乗船料片道700円 往復1,280円で安いです。アクアラインの開通とETC割引が響いていると思います。
慌てモノゆえ、お許しを。 m(_ _)m

ということで、気を取り直して河津桜。
今日から天気が悪くなると言うので三浦海岸の河津桜を撮影して来ました。
昨日はいきなりの暖かさで横浜港も朝から濃霧。 撮影大丈夫かな?と思っていましたが、お昼前に到着したら現地は青空でした。
e0153076_1905748.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-26 19:13 |

ナッチャンWorld 来航(船内編) No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


ブースはこの様にほどほどのプライバシーがあります。この席を利用するような方はカップ酒と乾き物・・なんて似合わないでしょうね。^^
e0153076_18504527.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-24 19:16 |

ナッチャンWorld 来航(船内編) No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


今年も昨年に続いてナッチャンWorldが来ました。 公開日はQM2が来る日に合わせたのか、19~20日。
このナッチャンは姉妹が居て、ナッチャンReraがあります。
船の名前「ナッチャン」はこの船の元デザインをした京都在住の愛称「なっちやん」・・(当時小学生)から付けられました。 Reraは、アイヌ語の「風」という意味です。

本船ナッチャンWorldは、パレードをテーマとして、公募で集まった児童の絵538点の中から18点を選んで描かれているデザイン。世界中から集まった人がパレードをしているというイメージなので、「World」という名前が付きました。
e0153076_16441045.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-23 17:17 |

クインメリー2 二度目の入港 No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


今日は久里浜でナッチャンWorldの乗船航海が行われてました。
余程乗船しようかと思いましたが、高速船は余りタイプでは無いので外から撮影だけにしました。
東京湾フェリーに乗船、一旦金谷まで行って、折り返し金谷からの戻り便でバッチリ計算どおり反航して撮影に成功しました。
QM2が終りましたらアップします。

さて、客船はこのような角度から見るのが一番綺麗ですね。無論ヘリなどを使えば別なアングルもありますが。
e0153076_191069.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-22 01:51 | 客船

クインメリー2 二度目の入港 No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


昨日は一日中港でしたのでさすがに今日は体が重い感じです。 それでも再び大さん橋へ行って「ナッチャンWorld」に乗船しました。
やっと画像の整理も少し進みましたのでQM2の画像のアップを開始致します。 尚今回は一部の画像にクレジットを入れましたのでなしの画像が欲しい方はお申し出下さい。

QM2のお出迎えクルーズは何便か出たと思いますが、横浜港からはこの「ペガサス」に乗船しました。
6時半に乗船受付開始でしたが、6時前から受付に並んでいる人が20人くらい居ます。列には顔なじみの人が多数・・・早朝の港は寒い。
乗船手続きが始り、暫く待ってペガサスに乗船。乗船客はロケーションのいい船首部に集中。
船首側が沈んだ状態で10分前には出港してくれました。
船好きの方は、スタート同時に貨物船から撮影開始。 皆さん好きですね。^^
e0153076_145161.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-21 01:20 | 客船

クインメリー2 二度目の入港 (速報)

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


本日8時にQE2が入港しました。
昨年は雨、更に予定より一時間早く入港。真っ暗でした。 途中から雨脚も強くなりまるで嵐でした。
今年は朝から良い天気になり、お出迎えクルーズ船も少し早めに出港してくれ、洋上でお出迎え。
更には並走して光線も順光側へ回ってくれる配慮をしてくれました。
ペガサスの船長さんたちに感謝です。
明日正式アップしますが、少しだけ画像をアップしておきます。
これは反航での撮影。
e0153076_1464581.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-20 01:56 | 客船

ナッチャンWorld再訪問

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


昨年Y150周年記念行事の一環として横浜港へ来た「ナッチャンWorld」が昨日から大さん橋に着岸していました。
大さん橋総合ビルに用事があり行きましたのでついでに撮影しました。
昨年の様子は「こちら」でご覧下さい。
空荷時40ノットの高速船です。 今回は19~20日大さん橋で一般公開。 21日は久里浜港にて高速クルーズも楽しめます(有料で大人6,000~8,000円)
明日からの一般公開に備えて係りの方が準備をしていました。
e0153076_1949130.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-18 20:07 |

明日は愈々QM2入港

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


昨年は散々でしたが、明日は朝8時QM2の入港です。
今年は天気も良さそうなので、期待大です。
私はお出迎えクルーズで撮影予定ですが、洋上はかなり寒いと思います。
どんな画像が撮れるか分かりませんが、昨年よりはいい写真が撮れる事を願っています。
明日は船ファンの皆様はご多忙だと思います。
いい写真が撮れるよう皆様も頑張ってください。
画像は昨年の物で、大雨に濡れての撮影でした。昨年の撮影画像は「こちら」でご覧下さい。
e0153076_13233089.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-18 13:24 | 客船

フラワーセンター2/9日 No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


「にっぽん丸」の画像優先で中断していたフラワーセンターの花の続きを致します。
船から花へとの頭の切り替えも大変です。^^;
玉縄桜、早咲きの染井吉野をここ(フラワーセンターで)品種改良して早咲き品種にしたもの。まだ咲き始めで華やかさが少ないです。
e0153076_23483031.jpg

シナマンサク。1月半ばに行ったときはホンの少しだけ開花していましたが、今回は沢山咲いています。
e0153076_18581092.jpg
e0153076_18584959.jpg

e0153076_1902944.jpg

シジュウカラ、カワセミも池に居ましたが、私が昼食をしている最中で撮れず。
e0153076_22112443.jpg

メスを呼んでいて、メスが飛んでくると一緒に椿の木々の間に飛んでいきました。
e0153076_2329438.jpg

椿園でも少し椿が咲いていましたが痛んでいました。
e0153076_23262544.jpg

e0153076_23312228.jpg

白い椿。一輪だけ綺麗に咲いています。
e0153076_23325627.jpg

この時期は花数が少ないので室内展示場が開設されていましたので中へ。
椿も展示され居てます。
e0153076_23364857.jpg

これはバラの様な椿ですね。室内なので花も綺麗です。
e0153076_2338398.jpg

さんしゅゆ。背景は菜の花です。
e0153076_23405462.jpg

続きます。
[PR]
by y-Sharaku | 2010-02-17 19:57 |


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

フォロー中のブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧