<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

野毛山動物園 No4

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


これが、ふたこぶらくだの「つがる」ちゃん。御歳34歳で人間で言うと100歳だそうです。オメメが優しげですね。
e0153076_2315795.jpg

最近は老化の為前足ひざの関節が痛んで立てなくなっていて、終始寝ている時間が多いとか。
飼育員の方が床ずれを起こさないように餌の時間騙し騙し立たせるようにしているそうです。

続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-27 23:41

野毛山動物園 No3

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


白孔雀。放し飼いにされています。
e0153076_22132533.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-26 22:34 | 動物

野毛山動物園 No2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


キューバワニ。黒ベースに黄色いブチ色。獰猛なんでしょうね・・・
e0153076_23552876.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-26 00:16 | 動物

野毛山動物園 No1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


横浜市立【野毛山動物園】 皆様は知っていますでしょうか。
横浜市民の方は知っていると思いますが、ここは入園料が無料の動物園です。
財政危機の横浜市としては太っ腹な処遇です。無料と言ってもメジャーな動物は揃っています。
ここへは娘が小さい時に連れて行きましたが、後はズーラシアばかり行っていました。
先日TVで園内に34歳のふたこぶラクダの「つがる」ちゃんがいる事を紹介していました。

「つがる」とは元々青森の動物園に飼われていたからです。その動物園が閉園して放置されていたのをここの下山動物園へ引き取られました。
それからかなりの年月が過ぎて人間の歳なら100歳。今は立つ事も中々出来ないそうです。
そのつがるちゃんを見に行こうと思って行って見ました。
この園内の鉄格子や金網はかなり細かく撮影がし難い。MFでの撮影が殆どでした。

先ずは「ショウジョウトキ」全身鮮紅色で鮮やかでした。 
e0153076_2321341.jpg
ブラジル北部に分布しているそうです。

続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-24 23:22 | 動物

8月の横溝屋敷 その2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


暑いですねー。昨日野毛動物園へ行きましたが3時間ほどで汗ビッショリかきました。
でも汗をかいた後は気持ちが良かったです。
さて、横溝屋敷の続きを。
蔵は最近少なくなっていますが白壁は目を引きます。 ただ中は黴臭く近くによると黴の匂いが鼻を付きます。
e0153076_13492275.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-23 14:07 | 古民家

8月の横溝屋敷 その1

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


横溝屋敷は何度か撮影に行っている場所です。
そして、偶然かも知れませんが母の葬儀をお願いした会社の近くでした。一段落したので一昨日娘と共に一時間ほど撮影をして参りました。

ここ「横溝屋敷」は横浜市鶴見区にある旧名主の住居でした。
現在は市に寄付されて一般公開されています。
ここへ行くと私が子供の頃夏休みや冬休みに行った父の田舎を思い出します。
以前にここで撮影した画像がありますのでご覧になられる方は「ここ」でご覧下さい。
庭に夏の象徴であるヒマワリが咲いていましたが、数は少なくて何か夏も終わり。と言う風情でした。
e0153076_13394812.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-21 13:52 | 古民家

8月の四季の森 その2

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


やっと母の野辺送りも終り一応の区切りが付きました。
お悔みいただいた皆様へは心より感謝申し上げます。

さすがに撮影はまだしていませんので、四季の森公園の残りの画像をアップします。
これは展望台へと続く公園の斜面。
夕方の公園内を元気に子供たちが走り回っています。 背景には男の子が手投げ紙飛行機を飛ばしていました。
e0153076_1238148.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-19 13:00 | 里山

母のこと・・・・

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆


大変辛い事ですが、7日の日に私の母が突然倒れ入院いたしました。

倒れる1時間半前には夏休み中の私の娘と一緒に美味しそうにメロンを食べて、普段と変わりなかったのです。
別棟にいるので私たちは一旦自分達の家へ、その後母のところへ行ったら台所の扉にもたれかかっていました。
驚いて起こしたら、その時には心肺停止状態でしたので人工呼吸をしながら救急車を。

病院で聞かされた話はクモ膜下出血。 頭全体でした。
今まで何の予兆も無かったのですが、先生の話ではお年寄りは自覚症状が殆ど出ないとか。

大の付くほど医者嫌いの母。
「医者に健康診断を・・・」何て言おうものなら逆切れされ「親不孝モノ」と何度言われた事か・・・・
強引に連れて行こうとすると物凄い剣幕で怒鳴られます。
そんなことで自然体に生きようとしたのかも知れませんが、我慢強い母でしたのできっと口には出さない辛さがあったと思います。
張り倒してでも医者に定期健診させていれば未然に防げたかも知れませんが、母の選んだ道なのである意味これが運命かと。

幸いにも心臓だけは蘇生しましたが、自発呼吸は脳幹にダメージがあるので期待は出来ないな。
と感じていましたが、気持ちの整理が付くまでは何とか・・・・と思ってICU通いを。
2日間ほどは心拍だけは安定していましたが、昨日午後急変して夕方他界しました。

面会時間ごとに体を擦ったり、声を掛けていたのですが。
耳元で声をかけると私の声がわかるのか、血圧が少し高くなります。
自分なりに母に対して励ましが出来たのかな。と時分を納得させるしか無いと思っています。

皆様は少しでも異変を感じたらお医者さんに診てもらって下さいね。

と言うことで、喧嘩相手の母が突然居なくなって突然梯子を外された気持ちの私。
落ち着いたらまた撮影をしますのでロムしている方も含めてお待ち下さい。

画像は夕方近い四季の森公園の展望台の光景です。
e0153076_091460.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-12 00:12

8月の四季の森

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆

ちょっと身内に病人が出ましてブログの更新が進まないかも知れません。

とりあえず四季の森公園へ久しぶりに行って来ましたのでその画像を少し。
夕方の四季の森へ6日行って見ましたら、珍しくハグロトンボが居ました。
ただハグロトンボは暗い場所が好きなのと、朝夕の時にしか活発に動かないので夕方薄暗い用水路の下にいるとスピーとが上らず、苦労しました。
e0153076_2311322.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-07 23:24 | 里山

神奈川新聞花火大会 スライドショー

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
先にフォトムービー形式のものをアップしましたが、画像の切り替えが早いので別バージョンで作りました。
お好きな方をご覧下さい。
演奏は「ゴンザレスさん」のフリアフロリダを使わせていただきました。


[PR]
by y-Sharaku | 2010-08-04 00:39 | 花火


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

フォロー中のブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31