<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新春のフラワーセンター 「椿」と「スイセン」

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


園内には花数は少なかったですが、椿が咲いていました。
e0153076_23144970.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-29 23:31 | フラワーセンターの花

新春のフラワーセンター 「シナマンサク」

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


まだ咲き始めですがシナマンサクの花が咲きだしていました。
e0153076_0183133.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-28 00:32 | フラワーセンターの花

新春のフラワーセンター 蝋梅編

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


今年度初めてのフラワーセンターへ行って来ました。
のっけから変なオヤジに遭遇して嫌な気分になりましたが、撮影していると気分も爽快に。
歳は80歳前後のブローニー機使いの人でしたが、離れたところから全体の蝋梅を撮影するために三脚にカメラをセットしています。
蝋梅の近くに多くの人がいるので居なくなるのを待っているのだろうと思って、声をかけました。
すると、最初知らん顔。
私は一度撮影体勢に入ると長いので、迷惑がかかるといけないと思って再度「撮影されるのならお先に撮影を」。
といったら、居丈高に「何を馬鹿な事を言っているんだ、撮りたければ好きにだけ撮ればいいだろう・・」と来たもんだ。

たまに居るんですよね。年寄りのハイアマチュアの思い上がりの変人が。
この様な変人は放って置き、私が撮影を始め40分は蝋梅の場所を退きませんでした。
そのオヤジ、偉そうな事を言った手前私に退いて。とも言えず30分ほど日陰で待っていたようですが、諦めて何処かへ言ってしまいました。
だから、私が最初に仁義を切ったのに・・・

さて本題。蝋梅と蝋梅の実。
皆さん、蝋梅の実ってご存知でしょうか。虫か何かの繭のようにも見えますが蝋梅の実の成れの果てです。
e0153076_058513.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-27 01:08 | フラワーセンターの花

ふじ丸の出港 続き

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


ふじ丸を見送った後はこの遊覧船は運河パークまでお客を拾いに行きます。
大さん橋方面は丁度黄昏時、マリンシャトルが黄金色に輝いています。
e0153076_22561128.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-25 23:31 | 横浜港・船

ふじ丸の出港

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


何時もご覧頂いている沢山の皆様有難うございます。そして毎度船ネタで恐縮です。

どういう訳か私の場合日本の客船の中で「ふじ丸」の撮影枚数が少ないと思いました。
さしたる理由は無いのですが、たまたま撮影タイミングが合わなかったのだろう。と自分なりに解析。
21日はふじ丸が16時に出港するので撮影をして来ました。
16時出港の湾内クルーズ船が丁度あったので乗船。たまたま私一人しか乗船客が居なかったのでお召し状態。
他の所へ行かなくていいから、良い撮影ポイントに居て欲しい。と頼んだらOK。
お陰で良いシーンが撮影できました。
e0153076_23383574.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-25 00:07 | 横浜港・船

にっぽん丸とふじ丸

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


1月19日はザ・オセアニックとにっぽん丸、そしてふじ丸の三隻が一時大さん橋に揃いました。
ザ・オセアニックが12時出港して残りは二隻。
にっぽん丸とふじ丸の撮影をしました。
e0153076_18362646.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-23 19:08 | 横浜港・船

ザ・オセアニック 続き

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


ザ・オセアニックの続きを。
久しぶりにマリンタワーからの撮影です。 展望台に上ると撮影目的の方が数人おられました。
出港までまだ時間があるので港全体を少し撮影。
奥の左が「にっぽん丸」左が「ふじ丸」そして手前右が「ザ・オセアニック」左はロイヤルウイングです。
e0153076_16523071.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-22 17:18

ザ・オセアニック

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


ピースボートの「ザ・オセアニック」、世界クルーズからの帰港。本来は1/18日でした。
毎度のことながら今回も予定から遅れて本日5時の入港。理由は台風による遅延とか。
今の時期5時では真っ暗で撮影できないので入港はパス。
出港を撮影に行きました。
今日はほかに「にっぽん丸」と「ふじ丸」の二隻も入港。三隻が大さん橋に揃っていました。
まだ画像整理が終っていません。少しだけアップして置きます。
e0153076_2256242.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-19 22:59 | 横浜港・船

今日の大さん橋夕景

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


本日は人と会うため大さん橋へ。夕方大さん橋の夕景も少し撮って来ました。
くじらのせなかデッキへと続くスロープの光景。
e0153076_1412731.jpg


続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-18 01:50 | 港 夕景

第三回 アート展のポスター

エレックのHP   N.Eのフォト日記   N.Eのフォトギャラリー   レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


2月3日 ~ 2月13日まで 「大さん橋国際客船ターミナル」 で開催される「日本四大クルーズ客船」展
そのポスターを作りました。
お近くの方はどうぞご覧下さい。
e0153076_11451399.jpg

[PR]
by y-Sharaku | 2011-01-16 23:21 | その他


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

お気に入りブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧