<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キュナード・アドベンチャー MV Cunard Adventurer

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


只今9月の展示会の準備中にて撮影をしていません。
尤もメインの客船も入港していませんが・・・・

余り更新しないと叱られるといけないので、野間様から頂いたオールド客船のスライド。
その修整画像を一枚アップしておきます。

これは、キュナード・アドベンチャー 「MV Cunard Adventurer」です。

Cunard Lineによって建造されたクルーズシップで、姉妹船の「MV Cunard Ambassador」1972年就航。と二隻の船を投入。ニューヨーク~バミューダのクルーズを開始しました。

2005年4月にオークションで Louis Cruises が購入。船名も「MV Coral」となり現在ここでのクルーズを行っています。

画像の撮影年月日は不明ですが、ニューヨーク港に繋留されクルーズの準備をしている所だと思われます。
周りでは魚釣りをしている人々の姿も見えていて長閑です。
横付けされているのは、オイルタンカーと思われます。
1.4万トンクラスの船なので小型タンカーで十分なのでしょう。
e0153076_0324682.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-30 00:36 | 古い客船

横浜港・大さん橋 写真展示会

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


9月15日(日曜) から9月23日(月曜)まで、客船の写真展を開催いたします。
展示場所は、横浜港・国際客船ターミナル。2Fくじらのおなか内です。
会期中は、多くのクルーズ客船が入港しています。併せて楽しまれて頂くと宜しいかと思います。

展示客船はメンバーが撮影した近代クルーズ客船と、海洋史家「野間 恒様」が所蔵されていた昔の横浜港へ寄港した客船の写真を私が修復して展示いたします。
近代クルーズ客船のボリューム感ある船をメンバーそれぞれが「ロマンあふれる」光景として撮影しています。
対して、昔し横浜港へ寄港した客船は現代客船には無い味わいが有ると思います。
時代背景を感じる車や建物なども写っていて、ノスタルジーを感じていただけると思います。
但し、15日・17日19日は客船の入港が有りませんのでご承知置き下さい。

客船にご興味、或いは昔の横浜港の光景をご覧になりたい方は是非この機会にご覧いただければ幸いです。
ご来場頂いて、係り員が居る場合一言声を掛けていただければ、ご来場記念として絵葉書を差し上げています。
その場合は、ノートに感想などお書きいただければ幸いです。

尚、私N.E・Y-Sharakuは毎日会場に居りませんので、一言お知らせ下されば出来るだけ会場に居る様にいたします。
お話でも出来れば嬉しく思います。
e0153076_16204461.jpg

アクセス図です。
e0153076_16261169.jpg

心よりご来場をお待ちしています。
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-25 16:27 | その他

コスタ・ビクトリアを洋上より No2

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


9月写真展開催のため色々とやることが多くアップが遅れています。
残りの画像を。
見飽きていますが、お約束なので・・・・ベイブリッジの下を抜ける所。
e0153076_0593732.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-22 01:09 | 横浜港・船

コスタ・ビクトリアを洋上より No1

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


昨日から青い夏空となりやっと夏らしい雰囲気に。
コスタ・ビクトリアが入港して来ましたが、何度も撮影しているので今回はロイヤルウィングに乗船して洋上から見える範囲での撮影を。

ロイヤルウイングが出港。親子連れが陸上スタッフに手を振っています。
e0153076_22464990.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-19 22:57 | 横浜港・船

横浜港の夕景 続き

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


今日も昼間は暑かったですね。
さて、昨日の夕景の続きを。

夕方の涼しい風が吹く港ではオープンカフェで寛ぐ人々が・・・
e0153076_23573768.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-19 00:07 | 港 夕景

横浜港の夕景

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


3日前から空気が入れ替わったのか、朝夕は随分と過ごし易くなりました。
空も大分青空が見えやっと霞んだ空からも開放されました。
今日は夕方焼けそうなので大さん橋へ行って撮影して来ました。
まだ画像整理が終わっていないので一枚だけ。
e0153076_1205214.jpg

今日は筋雲のような感じの横に長い雲が焼け太陽が沈むときに出る光芒が綺麗でした。
続きをお楽しみに。
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-18 01:23 | 港 夕景

夏の四季の森公園 No2

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


夏休みになっているので孫と一緒に昆虫捕りをしている人が居ました。
e0153076_23571282.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-12 23:46 | 里山

夏の四季の森公園 No1

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


暑いですね!・・・ 
こう暑いと外に出るのも覚悟が必要です。
私事ながら昨日は母の命日なのでお墓がある三浦半島の真鶴へ行って来ました。

昨日はことのほか暑く、お墓の石も当然熱くなっています。
水を掛けて拭き取った雑巾が熱湯を絞ったような感じでした。
お墓の前で手を合わせて拝んでいたら、墓石からの照り返しで汗だくになってしまいました。
もう少し色々と話しかけてあげたかったのですが、とても長くは語りかけられません。
早々に切り上げました。 親不孝モノをお許し下さい。

先日久し振りに「四季の森」へ行って来ました。
夏休みに入っていますので子供と親とが自然観察や水遊びをしている姿が見られました。
e0153076_2331534.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-11 23:43 | 里山

にっぽん丸遠望

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


やっと夏空らしくなったと思いましたら、猛暑。 少し外で活動をすると暑いです。
私事ですが、一昨日オーディオを聞いていたら、突然4チャンネル・スピーカーのうち高音のホーンスピーカーが「ブチ」といって音が出なくなりました。
最初スピーカーが飛んだのかと思いましたが、アンプの電源ランプが消えています。

アンプを出して中を開けてみると(これが滅茶苦茶重い20kgは有る)電源ヒューズが切れています。
嫌な予感。この場合多分電源ユニットの重要パーツが壊れていることが多い。
ヒューズを取り替えて電源を入れると電源ユニット部分から光が出て直ぐにヒューズが飛びます。
DENONの少し古いアンプですが、結構良い製品でばらしてみてわかりましたが、かなり手の込んだ作りをしていて容易に電源部をばらせません。
メーカー修理部門に電話して聞いたら、パーツの予備はもう無いとの事。
恐らくパワートランジスターが壊れていると思いますが修理のしようが無い。

仕方なく新しいアンプを本日買って取り替えました。
新しいものは透明感がありますが、パンチ力がちょっと足りない感じ。
ちなみに4チャンネルマルチパワーアンプシステムなので、アンプ4台で駆動しています。

前置きが長くなりましたが、本日夕方にっぽん丸が入港して来ました。
アンプを購入ついでに撮影して来ました。
にっぽん丸は青森港から横浜港へのクルーズです。
何時もと少し違うアングルからベイブリッジを入れて。
e0153076_22331210.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-07 22:39 | 横浜港・船

三渓園のハス No3

エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     藤沢

☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。


HP移転作業に追われていましたが、やっと終了いたしました。
そっくり移動させるとリンクの貼り直し作業が膨大で参りました。
一応チェックをしていますが、何か不都合を見つけられた方はお知らせ下さい。

遅れていました三渓園のハスの続きを。
三渓園のハス池越しに見えるワイドな風景を。
e0153076_23365940.jpg



続きを見る
[PR]
by y-Sharaku | 2013-08-03 23:53 | 横浜 三渓園


心に残る景色を求めて・・


by y-Sharaku

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
横浜港


l旅行
船・クルーズ
横浜 洋館
横浜港・船
里山
自然
野鳥
横浜 紅葉
赤レンガ倉庫
横浜 夜景
江ノ島
河津桜
鎌倉
帆船
QM2
横浜 三渓園
公園

花・野草
古民家
三笠記念艦
ベイサイドエリア
横浜港と花
山下公園
アジサイ
港 夕景
帆船
横浜港シンボルタワー
昆虫
三浦半島
フラワーセンターの花
動物
観艦式
客船
港の見える丘公園
街角
その他
花火

公園
スライドショー
富士山
古い客船

大黒ふ頭
東京湾
古い客船の画像
古い船
横浜港・イベント
客船
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月

フォロー中のブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
海王の散歩道
気まぐれ日記
とりあえず
万華鏡
まわりみちして
船が好きなんです.com
のんびり歩くみちー♪ ウ...

最新のコメント

APFSDSさん、今晩は..
by y-Sharaku at 22:39
懐かしいですね。子供の頃..
by APFSDS at 07:41
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku-2 at 16:13
  おはようございます。..
by 一横浜市民 at 09:54
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 15:48
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:17
一横浜市民さん、こんにち..
by y-Sharaku at 13:46
函館さん、こんにちは。 ..
by y-Sharaku at 13:40
 おはようございます。 ..
by 一横浜市民 at 10:26
苫小牧港入稿” 望んで..
by 函館 at 04:07

最新のトラックバック

水鳥が「アイスダンス」、..
from ローカルニュースの旅
【予告編イベント情報】年..
from 横浜ブログ
熱海市:熱海港海釣り施設..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧